久野光明

2016.01.11 | 未分類

独断と偏見にて朝定食ランキングNO.3!朝からご飯をいっぱい食べてニコニコ元気100倍!

こんにちはー。久野です。

皆さま、本年もよろしくお願いします。

さてさて、今日は「朝ごはん定食」について書きまーす。

私は、約半年くらい前より「夜ごはん=夕食」を行事等が

ないときは、食べない生活を送ってます。

 

朝の少しの運動を行い、朝ごはん・昼ごはんという生活の

リズムで、-8kg痩せました。特にダイエットをしようとした

訳ではないですが、夜食べると、翌朝体調がよくないことが

増えたため、生活リズムを変えた結果、痩せました!!

 

ただ、夜ご飯を食べないと当然ですが、朝おなかがすきます。

朝ごはんは、コンビ二でサンドウィッチを買って会社で食べることが

多いのですが、ただ、時間に余裕があるときは、お店で朝食を食べます。

 

皆さん「朝定食なんて、特に何処のお店も変わらないだろ~。」と考えていませんか?

これが、色々な店で食べてみますと、本当に違いがあるんです。

朝定食で価格が同じなのに・・・

・目玉焼きが2つの店と1つの店

・ソーセージがパリッと香ばしい店と微妙な調理の店

・鮭がふっくらしている店と硬くしょっぱい店

等など

店が違うので当たり前ではありますが、朝定食といえども侮るなかれ。。。

 

色々な店の朝定食を食べましたが、その中で

私が独断と偏見で「朝定食ランキング」を考えてみました。

 

1位:目利きの銀次の朝定食:オススメ【ソーセージエッグ朝定食】

私の中では、ダントツです。

正直、時間の余裕があれば、毎日食べたいくらいです。

他の店と比べて、このお店のすごさは『お味噌汁』のおいしさです。

殆どのお店が、正直、特徴もないお味噌汁が多い中、このお店はすごい。

アラ汁が出てくるときもあり、毎日、違うお味噌汁が出てきます。

そして、ソーセージもパリッとおいしく肉厚。目玉焼きも2つ。のり&おしんこ付き。

選べる小鉢「冷奴」「納豆」「とろろ」より1品。

私は8割「納豆」、2割「冷奴」の割合で注文します。

IMG_0990

お金に余裕があれば、本当は鮭が付いている「特得朝定食」を注文したい

ところですが、納豆もプラスすると+180円位で600円超は厳しい。。。

バランスで考えると、ソーセージエッグ朝定食がオススメです。

◇味と幸せ度:◎

◇価格:△

◇出てくるまでの時間:△

 

2位:松乃家の朝定食:オススメ【得朝ロースかつ定食】

朝から「とんかつ」は如何ですか?

とんかつで、400円は魅力ですよね。

ここは、バランスも良いですが、大根のおしんこがおいしいです。

ドレッシングも多く、野菜もおいしく食べれるのが特徴です。

これで、お味噌汁のこだわりがあれば、1位になれるのですが。。。

IMG_0993

◇味と幸せ度:〇

◇価格:〇

◇出てくるまでの時間:△

 

3位:なか卯:オススメ【朝まぜごはん牛小鉢定食】

牛皿と生卵&ネバネバものがあって350円(税込)。

とにかく安い。

そして、安いのに味もおいしい。

また、このお店の「お茶」はおいしいです。落ち着きます。

バランスはGOODです。

◇味と幸せ度:△

◇価格:◎

◇出てくるまでの時間:△

 

他にも色々人気の店舗はあると思いますが、独断と偏見で考えるとこんな感じです。

どうでしょうか?

皆様のオススメのお店があったら教えてください。

また、1位の目利きの銀次は一回行ってみてくださ~い。おいしいですよ。

ちなみに、今日は、2位の松乃家で食べて出社しました。

今日もガンバろっと。