平野健児

2018.03.21 | 未分類

ちょっとだけリフォーム

こんにちは(^^)殖産の平野です(^^)

先日自宅をちょっとだけリフォームいたしました。

私自身、プランを描いたり、材料を選んだりするのが大好きでして

自宅は自分で建てたいなぁ~。。。って思っていたのですが、紆余曲折を経て

ごくごく普通の建売を購入しました笑

ですので、何となくインパクトが欲しくて『エコカラット』を貼ることにしました!

相場を調べてみると材料費込みで10万円以上かかることがわかりました。。。

「んーーー。こりゃまいったな。。。」

実は私が昔、リフォーム会社に勤めていた事があり、腕にはそれなりの自身が。

決めたらすぐに行動。

LDK

 

貼るのはキッチンの下

無題

まずはエコカラットの割付をjwwcadで作成し、発注枚数を確定します。

img60151576

発注したのはグラナスルドラ。凹凸がさまざまなので陰影が出やすいタイプです。

IMG_1815

まず、クロスを剥がしてコンセント周りから施工していく事に。工具などが無かったので先輩に応援に来てもらいました。

ecn3g-1kg

接着剤はエコカラット専用のその名も『スーパーエコぬーるG』。普通の接着剤と何が違うのかは不明でしたが、何となく発注しました。それにしても面白いネーミングですね。Gって。。。

IMG_1817

綺麗に貼れました(^^)

普通の建売を購入して、あとで自分たちでカスタマイズするのも結構たのしいですよ(^^)

今度は外構をいじくって、アプローチをタイル貼りにしてガーデニングエリアを造る予定です。つぎは1日じゃ終わらなそうですね。。。

それではまた~(^^)