淡島聡

2018.05.28 | 淡島

【千葉スペシャル】革靴のピッカピカが3ヶ月続く魔法の靴磨き

 

「オシャレは足元から」 よく聞く言葉ですよね。

新調したスーツで、”ビシッ!”と決めても、靴が汚れたままだと

残念な印象を与えてしまいます。

そうは言っても履くたびに靴を磨くのは結構面倒なもの。

 

そんな時、ぜひオススメしたいのがこちらのお店。

有楽町駅中央口から徒歩1分、交通会館ビル1階にある靴磨きのスペシャリスト

千葉スペシャルです。

chiba1 (2)

 

社長の千葉さんが考え出した独自のクリームで一度磨いてもうと、その後のお手入れは汚れた靴を水で絞った布で軽く拭くだけ。

革に対する独自の考えと靴を磨くテクニックを駆使しています。

 

これまで5足の靴を磨いてもらい、その効果は体験済み。

今日はこれまで磨いてもらうチャンスが無かった1足を履いてきました。

 

<磨いてもらう前の私の靴> 恥ずかしい、艶がなくなっています。

chiba2

磨く前に靴下の上からビニール袋を履いて、それから靴を履きます。

反対側の足は、靴クリームで汚れないようにクロスで覆います。

chiba3

<お手入れ後>

chiba4

まるで顔が映るような見事な「鏡面仕上げ」

あとは履くたびに水拭きしてあげれば大丈夫。

 

ちなみに代金は、1足¥1,100円格安です。女性のブーツも同料金でした。

一回に2足まで一度に磨いてもらえます。もちろん並び直せば何足でもOK。

東京に出張に来たついでに、靴をスーツケースに入れて持ってくる人もいますよ。

chiba5 (2)

機会があれば、一度試してみてはいかがですか。

 

【千葉スペシャル紹介サイト】

https://doda.jp/careercompass/compassnews/20170317-30545.html

http://forzastyle.com/articles/-/46385

(^^)/