山元直輝

2015.10.04 | みんなのグルメ

吉祥寺のラオ・タイ食堂「ランサーン」でランチ

こんにちは。
今日は、ラオス・タイ料理の「ランサーン」をご紹介します。

場所はJR吉祥寺駅北口から5分!

外観1

高架沿いを西荻窪側に歩くとセブンイレブンがあり、その二階にあります。

中へ入ると大きな象の置物が!

象

 

店名のランサーンは「百万の象の国」という意味だそうです。

ランチは6種類から選べます

メニュー

サラダとコーヒー紅茶がおかわり自由は嬉しい。
全てのメニューが100円で大盛りにできるのもいいですね。

セフルサービスのサラダコーナー

サラダバー

 

ドレッシングは2種類から選べます。

セットのトムヤムスープ

スープ

全然辛くはなくて、出汁の効いたあっさり味でした。

焼きビーフン

焼きビーフン

こちらは、焼きビーフン(パッタイ)930円
味はバッチリですが、男性には少々物足らない量かもしれません。

あんかけご飯

あんかけご飯

こちらは、あんかけご飯(カオラーナー)。

そのままでも美味しいですが、テーブルに置いてある調味料で、酸っぱ辛くするとより美味しいです。

グリーンカレー

グリーンカレー

こちらは、タイカレー。 レッドとグリーンから選べます。
今回はグリーンを選択。

こちらも辛さは控えめでした。

デザートも付いてます

デザート

タピオカミルクと思いきや、コーンも一緒に入っていました。
二種類の食感が楽しめて美味しかったです。

 セルフサービスのドリンクコーナー

ドリンクバー

食べた後はドリンクで一息。14時半ぐらいでしたので、他のお客様もいなくて、ゆっくり過ごせました。

総評

ラオス・タイ料理と聞いて、なんとなく辛そうなイメージでしたが、そんなことはなくて、吉祥寺のタイ料理屋さんのクルン・サイアムやペパーミントカフェさんとくらべてむしろ一番辛くない印象でした。

お値段にしては、量が少し少なめかなと感じました。
味付けはどれもおいしかったので、夜メニューも挑戦したいです。

ランサーン
公式Facebookページ:https://www.facebook.com/%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%A4%E9%A3%9F%E5%A0%82-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%B3-110362205739066/
0422-21-8412