森本大志

2015.11.12 | プライベート

今吉祥寺はヒラタパスタがアツい!!

こんにちは。

吉祥寺在住の森本でございます。

タイムリーな状況で私にランチブログの順番が回ってきました。

今回はちょうど先日、奥さんと行ってきた吉祥寺の注目パスタ屋さんをご紹介したいと思います。

もう知っている方も多いと思いますが「ヒラタパスタ」

05-veg-20121228-hiratapasta[1]

吉祥寺のパルコの裏通りに三菱東京UFJ銀行のATMがあるのですが、その横の地下がお店です。

地下降りていく、店内はとても広々としていて、平日の昼11時30分頃なのに、すでにお店の中で長蛇の列になっていて、ほとんどが女性のお客様でした。

店内もとてもお洒落な作りになっていて、キッチンが真ん中にあって、それを囲うようにカウンター席がならび、テーブル席はやく6前後の店作りでございます。

吉祥寺のパスタ屋といえば、スパ吉ですが、妻のちょっとした情報によると、姉妹店だそうです。

このお店は国内で採れたてた新鮮な野菜を存分に使ったサラダやモチモチ食感のパスタをメインに約1,000円でランチを楽しめるところが特長です。

ウェイターのレディーに何を注文されますかと聞かれ、渡されたメニューには「サラダ」「パスタ」と好きなものを組み合わせながら注文ができる内容をチェック!!

IMG_4742[1]

私は生ハムのサラダを注文し、妻は彩り野菜のサラダを注文!!

「っお!これはなかなかチーズが効いていて、サラダ載せの生ハムとしては贅沢の量を使用している☆

IMG_4744[1]

この前、H&Mで買った2,000円のニットをどうしても自慢したかったので、僕の写真も一枚っと・・・

IMG_4746[1]

そして、メインのパスタが来ました!!!!

僕はホーレンソウとサーモンのクリームソースパスタを注文し、ばっちり大盛りにしてもらっています。

味はといえば、個人的には少しパンチが効いていなく、すかさずタバスコをもらい、タバスコ味に仕上げました。

そのおかげもあり、今日も朝から4回はトイレに行っております・・・

次の日に大事な商談などがある日は、前日にタバスコなどの採取し過ぎはマジで禁物です!!

IMG_4747[1]

パスタを注文する私の隣で、なんと奥さん!パスタ屋なのに、ラザニアという大胆な注文をしていた!!!

これはちょっと味試しをさせてもらったのですが、メッチャクチャ美味しかったです☆

ミートソースの深みとチーズを焦がした表面の組み合わせが絶妙で、久々に美味しいラザニアを食べたと感じました。

イタリアに行ったときに、よくラザニア注文していたのですが、正直、イタリア各地にあるラザニアよりもヒラタパスタのラザニアのほうが個人的には「ボーノ」でした!!

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-1 アソルティー吉祥寺 CINO B1F

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13130985/

食べログのサイトですが、食べログでもなかなか高ポイントのお店として、是非とも皆様にオススメしたいと思い、ブログを書かせて頂きました。

ぜひ行ってみてください~~~~!