田代知巳

2016.09.09 | プライベート

「カンボジア」 アンコールワットに行ってきました。

 

こんにちは

荻窪店の田代です。

 

今年の夏は

「カンボジア」→「シェムリアップ」へ行ってきました。

 

世界遺産「アンコールワット」の遺跡群はとにかくスケールが大きい!

 

2222222

 

これ携帯のカメラで撮ったんですよ!!!

※池に反射して写るアンコールワットは幻想的です Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

シェムリアップはアンコールワットだけでなく、他にも見どころがいっぱい。

 

「アンコールトム」

実はこっちの方が遺跡が密集していてスケールが大きいです。

 

森の中に点在している遺跡群はなんとも言えない雰囲気でした。

 

33333

 

あいや~

遺跡きたーーーコレコレって感じです(汗)

※しかし暑い(^_^;)

※そしてトイレが無い(^_^;) 

 

 

もちろん初めて行きましたが、

やっぱり一度足を運んでみて良かったな…と

カンボジアの遺跡巡りは独特な歴史を感じさせてくれました。

※他にも郊外の遺跡もあって、たぶん1回の旅行じゃ回りきれないです(汗)

 

ちなみに「シェムリアップ」は超観光名所、

中国、韓国、オーストラリア、日本の観光のお客さんで毎日賑わっています。

 

1111111

 

 カンボジアの人々はみんな出稼ぎに地方から出てきている、

とホテルのスタッフさんと運転手さんが言ってました。

 

ちなみに、英語がぼちぼち、日本語はあまり通じない感じです。

※そんなコミュニケーションが楽しかったりします(^^)

 

観光が基盤の都市なので、ホテルも激戦区。

私が宿泊したホテルは日本人の口コミをもとに質の高いサービスを提供されていて、

同じサービス業をしている私自身もとても勉強になって

あらためて「日本人の凄さ」や「日本人の丁寧さ」を感じる事ができました。

※日本人はよく働くといわれるのがよくわかりました(゚∀゚)

 

あまりカンボジア地元民の生活感が感じられないのが少し寂しい感じでしたが、

この国の色があり、そして日本の良さもあらためて感じる事ができた!!!

 

そんな良い旅になりました(^O^)

ご夫婦、小学生くらいのお子さんとならきっと楽しいと思います

【スペシャル社会科見学!!!って感じです!!!】