浦口進太郎

2016.06.18 | プライベート

イチローってやっぱり凄いな。。。

黄金世代の浦口です。(88年ー89年世代)

私、小学校2年生から野球をやっており、そこそこ活躍をして、そこそこの成績を残しました。

もちろん、プロにはなれませんでしたが。。。

野球をやっていたこともあり、野球が好きです。

ただ、好きなチームとか好きな選手はいません。

応援するよりはプレーするのが好きだからです。。。

でも、この選手は凄い!!!!と改めて思いました。。。

そう!!!

イチローです\(^o^)/

Washington Nationals v Miami Marlins

 

日米通算安打記録の4256本を抜いて、メジャー通算3000本もあと少しと。。。。

凄すぎます。。。

最初のチームは現在青木宣親選手がいるマリナーズ。

シアトル

この時は10年連続200本安打と年間安打数262安打と全盛期を感じました。。。

この時ちょうどWBCもあり、感動致しました。

次に現在田中将大投手(※同い年です。。。)がいるヤンキース。

ヤンキース

野球をやっている人なら憧れる、縦縞のユニホーム。。。

この時は出場機会が多くなく、大丈夫かな?と個人的には感じました。

が、着実にヒットを重ね、今回の大記録があります。

現在も出場機会は多くないですが、直近の数試合を見ると打率も400超えですので、全盛期なみです。。。

化物ですね。。。w

でも、個人的にイチロー選手の凄さは、【怪我】をしないこと!!!

シーズンを通して怪我をしないのが、アスリートそしてプロとして素晴らしい。。。

どんなスポーツでも怪我で悩まされます。。。

スポーツをしてなくても、怪我をする可能性があるのに、イチロー選手は怪我をしない。。。

もう、50才ぐらいまで現役でやって頂きたいな~と感じました。

今後のスポーツから目を離せません!!!