荒川 和也

2015.10.10 | みんなのグルメ

ご当地ラーメン『天理ラーメン』が三鷹台駅で味わえます!

こんにちわ。吉祥寺店の荒川です

 

関東圏では馴染みが薄いと思いますが奈良は天理で大人気のご当地ラーメン

『天理ラーメン』

というのをご存知でしょうか?

たっぷりの白菜とにんにくが入ったスタミナ抜群のラーメンで本家奈良は天理市では

地元市民から絶大な人気を誇っているラーメンです。

 

自分も一度だけ名店『彩華』さんに食べに行ったことがあるんですが

確かに今までに食べたことが無いような味わいで印象深かったです。

 

そんなご当地ラーメンのお店がなんと京王井の頭線「三鷹台」の駅前にオープンしました。

IMG_2937[1]

「ほんわか」さんというラーメン屋さんで三鷹台駅南口を降りたローソンの道路向かいです。

以前はこれでもか!というくらい天理ラーメン押しの外観だったのですが少し控えめになりましたが

特徴的な建物なのですぐに見つけられます。

 

店頭のメーニューはこんな感じ…

 

 

IMG_2935[1]

あれ?天理ラーメン無いじゃん!?と思われそうですが店内の券売機にしっかりとありました

一安心^^;

 

店内はそれほど席数は多くなく10人前後ぐらいが入れる印象です

IMG_2932[1]

 

カウンターにはこのような説明書きが。

全部手作り無添加だそうなので健康志向の方にもバッチリです

IMG_2928[1]

 

しばらくするとお待ちかねの天理ラーメン(特性)が登場!

この白菜たっぷりな見た目!そうそう!これこれ!!

IMG_2934[1]

白菜と卵、分厚いチャーシューといかにもスタミナたっぷりな見た目です。

麺は細麺で白菜の甘みがあり好き嫌いは別れるかもしれませんが個人的には好きな味です!

ご興味ある方はぜひ一度足を運んでみてください。
自家製麺 ほんわか
電話 0422-46-7631
住所 東京都三鷹市井の頭2-7-1