由紀子内野

2020.03.06 | 殖産スタッフ

ついについに、あのお店に行ってきました♪♪

経堂に知る人ぞ知るお好み焼きの銘店-----

けれども、とっても入りにくいお店があるのは、ご存知でしょうか。

入りにくい理由は2つ。

(1)物理的に入口が狭い!

ここの間にある階段を上って2階。看板はひっそりとここだけしかありません。unnamed[1]
弊社世田谷店のすぐ近くなのですが、うっかり見落としてしまいそう

(2)人気で入りにくい!

そもそも予約を受け付けていないので、オープンと同時に駆け込んで、当日の席状況を伺うしかありません。

確実に入りたい場合は、オープンと同時に入店!
空き次第、連絡をもらう旨でやり取り!
20時頃、一巡目のお客さんが帰った後に入店!が良さそう。

わたしたち世田谷店メンバーも、何度かチャレンジしたものの、

中々入れない日々が続いておりました。。。

そんな悶々とした日々も過ぎ。。。
ついに!行ってきました!お好み焼き「八昌」!!

粉ものなんて、どこでも美味しいに決まっているじゃない。

正直、そう思っていました。

だがしかし、違う!!!

思うにこのお店は、美味しい素材を、その素材が最も美味しくいただける方法で、

手間を省かずに調理する、だから美味しいんだと思います。

(白子のバター焼き)

IMG-0864

サクッとしてほしいもの、ホクホクしてほしいもの、シャキシャキを残してほしいもの、塩味で食べたいところ、濃厚なソースが欲しいところ、基本に、忠実。

頼むのも全部、なんでもかんでも美味しいです。

(個人的bestメニュー。美味しかった、シャキシャキの葱焼き)

IMG-0865

IMG-0866お値段も良心的。

美味しいものをみんなでサクッと食べて、また明日からもがんばろう。

そんな前向きな気持ちになれるお店です。

ご馳走様でした。

みなさまも機会があれば、ぜひ。